■不具合について
現在、iOS版にて新規有料会員登録を行った際、以下の不具合が発見されております。
① DモーニングiOS版で新規に有料会員登録手続きを行った際、App store上定期購入が完了されているにも関わらず、アプリ上で有料会員として認識されず、最新配信号を有料会員機能で利用することができない。
② ①の発覚事象はアプリをリフレッシュ(更新)することで改善することが確認できているが、本来有料会員として認識された場合に非表示となる、有料会員登録手続きを行うための導線が表示されたまま残っている。
■解消方法
①および②は、アプリの終了(バックグラウンドによる稼働自体の停止)後、再立ち上げを行うことで、解消されることを確認しております。
1) 本棚を更新する(本棚画面で、画面を上から下にスワイプ)
2)「Dモーニング」アプリを終了する ※終了方法のご参考
3)「Dモーニング」アプリを再度立ち上げる
■解決しない場合
上記方法で改善しない場合、お客様の利用環境が、サービスの推奨環境を満たしているかご確認ください。
推奨環境はこちら
推奨環境を満たしており、上記解消方法を行っても解消しない場合につきましては
下記情報と共に、こちらよりお問い合わせくださいませ。
■必要情報
・端末のOSバージョン
・「Dモーニング」にご登録いただいているメールアドレス
・お客様のUUID
※UUIDの確認方法はこちら