エキサイトフレンズではブラウザ(インターネットを閲覧するソフト)のCookieを使用しており、これによりログインや設定等の状態を管理します。
以下を参考に、ご利用サービスのCookieを受け入れる設定にして再度動作をご確認ください。
※ご利用のブラウザのバージョンが古い/アップデートが行われていないと、正常に動作しない場合があります。ご利用のブラウザのバージョンを最新の状態にしてお試しください。
▼Internet Explorerをご利用の場合
1.ブラウザメニューの[ツール]で[インターネットオプション]を選択し、「インターネットオプション」ウィンドウを開きます
2.[プライバシー]タブを選択します
3.[サイト(S)]ボタンを押して、「サイトごとのプライバシー操作」ウィンドウを開きます
4.[Web サイトのアドレス] ボックスにご利用サービスのドメインを入力し、[許可(A)] ボタンを押します
5.[管理しているWebサイト(S)]一覧にご利用サービスのドメインが「常に許可」として追加されたことを確認し、[OK]ボタンで各設定ウィンドウを閉じます
6.ブラウザを再起動し、ログインをお試しください
▼Chromeをご利用の場合
1.ブラウザメニューの[設定]で設定画面を開きます
2.[詳細設定を表示]リンクから、プライバシー項目内[コンテンツを設定]ボタンを押します
3.Cookie項目内の[例外の管理]ボタンを押します
4.「ホスト名のパターン」にご利用サービスのドメインを登録し、動作は[許可]を選択します
※エキサイトブログをご利用の場合、ホスト名のパターンでは、[*.]exblog.jp と登録してください。
5.[完了]ボタンを押して、設定画面を閉じます
6.ブラウザを再起動し、ログインをお試しください
▼Firefoxをご利用の場合
1.ブラウザメニューで[オプション]を選択し、[プライバシー]パネルを選択します
2.Firefox に:と書かれた横のプルダウンメニューで [記憶させる履歴を詳細設定する] を選択します
3.[例外サイト]ボタンを押して「Cookieフィルター」を開きます
4.サイトのアドレスにご利用サービスのドメインを登録し、[許可(A)]ボタンを押します
5.サイト一覧に、ご利用サービスのドメインが「許可」として追加されたことを確認します
6.[変更を保存]ボタンを押して各設定ウィンドウを閉じます
7.ブラウザを再起動し、ログインをお試しください。
▼Microsoft Edgeをご利用の場合
1.Microsoft Edge の画面右上の設定メニュー (・・・) を選択し、表示されたメニューから「設定」を選択します
2.「設定」の画面で下にスクロールし、「詳細設定を表示」を選択します
3.「詳細設定」の画面で下にスクロールし、「クッキー」の設定から「クッキーをブロックしない」を選択します
4.ブラウザを再起動し、ログインをお試しください。
▼Safariをご利用の場合
1.ブラウザメニューの[Safari]から[環境設定]へ進み、[セキュリティ]をパネルを選択します。
2.Cookieのブロックを「しない」または「知らないサイトや広告のみ」に設定のうえ、ブラウザを再起動しログインをお試しください。
▼iOSでSafariをご利用の場合
1.iPhoneのホーム画面にある「設定」アプリを起動し、Safariをタップします。
2.プライバシー項目にある「Cookieを受け入れる」について、「訪問先のみ」または「常に」を選択し、設定アプリを閉じます。
3.Safariを起動し、再度動作をご確認ください。
▼Android OSをご利用の場合
1.ブラウザを起動し、端末のメニューボタンを押します。
2.「その他」を選択し、「設定」をタップします。
3.Cookieの受け入れに関する項目のチェックボックスをタップし、チェックを入れ、設定画面を閉じます。
※ご利用の端末により「Cookieを受け入れる」、「Cookieを許可」など、若干文言が異なります。
4.ブラウザを起動し、再度動作をご確認ください。